奥さんのつわり落ち着いてきましたか?

こんにちは、H a r uです。


前回までは、
妊娠初期のつわり
について主にお話してきました。


徐々に症状が安定してくる!
と思ったあなた


ちょっと待って!


f:id:H_a_r_u:20180713181831j:plain


妊娠中期に差し掛かる時期でも、
体の変化はあります!


貧血、立ちくらみ
頭痛
便秘


まだまだ不安定です。
ただ、心は安定してくる時期
かと思います。


つわりの時期は終わったから…
といって気を抜かないで下さい!



あなたが代わっていた家事
体大丈夫そうだから、もういいや!
って全てやらなくなると…
奥さんの負担が一気に増えてしまい


寝込んでしまって、家事をしない


f:id:H_a_r_u:20180713180746j:plain


暴食で体重増加


f:id:H_a_r_u:20180713180825j:plain


などまた逆戻り。
心が乱れると、
いろんな部分に影響します!


それを防ぐためには、
奥さんを見て辛そうなら代わる!
どの家事が辛いか聞く!

など心遣いを。


そうすると、
旦那さんはいつも私を見てくれてる
私を気遣ってくれてる

と奥さんの心の安定に繋がります!


「つわりであんまり良い物作って
あげられなかったから、今日は奮発♪」


夜ご飯にステーキが出てきたりして!
ちなみにこれは私が行った事です(笑)


f:id:H_a_r_u:20180713181758j:plain


いつも気遣ってくれると、
旦那さんが好きな物をって思うもの!


お肉を食べたらスタミナがついて
仕事だって頑張れちゃう!


f:id:H_a_r_u:20180713182118j:plain


一石二鳥ですね!


次回は、
戌の日って何?
についてお伝えします。


この度は、閲覧ありがとうございました。
ご意見、ご感想があれば
お気軽にコメント下さい。
お待ちしております。