においつわりって?外出先で…

こんにちは、H a r uです。

 

前回は、家の中にいる時

においつわりについてお伝えしました。

 

今回は、外出時

においつわりについてお伝えします。

 

 

奥さんの体調が少し良い時

外出したいな!

って思いますよね?

 

 

 f:id:H_a_r_u:20180621125715j:plain

 

 

ただ、外は危険がいっぱい!

まず、窓を開けて運転は危険!

  

排気ガス

ガソリンのにおい

  

ファミレス、ファーストフード店などの

油や揚げ物のにおい

ただお店の隣を通っているだけなのに、

かなりのにおいがします。


私が一番避けたかったにおいです

 

 

 f:id:H_a_r_u:20180621125745j:plain

 

 

信号待ちの時の隣の車からの

タバコのにおい

コンビニ、スーパーの中

ショッピングセンターのフードコート

 

 f:id:H_a_r_u:20180621125824j:plain

 

 

マタニティの物を揃えたい!

ちょっとゆるっとした服が欲しい!


ショッピングセンターに行くと、

フードコートのにおいで

かなりやられます。 

 

フードコートの位置を把握して、

なるべく遠いショップを選ぶか、

においに敏感な時期は

避けた方が奥さんのためです。

 

 

厄介なのがコンビニ!

買う物がなくても、支払いなどで

利用する事ありませんか? 

 

 f:id:H_a_r_u:20180621125905j:plain

 

想像してみて下さい!

コンビニ入ってすぐの

レジ前には

何が置いてありますか?

 

 

そう!

揚げ物です!

 

f:id:H_a_r_u:20180622111736j:plain 

 

コンビニに入った瞬間

揚げ物のにおい!

お金を下す、支払いに行く。

かなり辛かったです

 

用事を済ませて家に帰ると

トイレに直行してました。

  

なのでこれは

代わってあげてほしい!

  

というのは、経験者の私が思う事!

何度も書いていると思いますが、

全ての答えは

奥さんが持っています!

 

 

だから、奥さんに聞く!

 

 

聞き方として、

俺が代わりに行こうか?

ではなく、

俺が行ってくるね!

が望ましいです!

 

 

ハテナがついた言葉は、

お願いしにくいんです!

だから、

言い切ってあげる事です! 

 

それは、

どんな場面でも言える事です!

  

これが、

愛情

気遣い

安心感

全てに繋がるんです!

 

 

 f:id:H_a_r_u:20180622111703j:plain

 

 

言い切る言葉を意識していると、

自然に責任感も強くなってくるので、

職場でも生きてくると思います。

  

一石二鳥

  

その他、

車の中にビニール袋を備えておく。

必ず飲み物を持参しましょう。

 

 

あとは、奥さんの表情を見る!

運転が荒いとすぐに酔ってしまいます。

顔色見ながら休憩しながら、

外出を楽しめるといいですね。

 

 

 

さて、次回は

よだれつわり

についてお伝えしていきます。

 

 

 

閲覧ありがとうございました。

ご意見、ご感想のある方は

お気軽にコメント下さい。

お待ちしております。