知って得する!パパにしてもらって嬉しかった家事とは?②

こんにちは、H a r uです。

 

前回に引き続き、

奥さんが思う

パパにしてもらって嬉しかった家事

についてお伝えしていきます。

 

 

まず6位から10位を知って

あなたはどう思いましたか?

 

実践してみた方は

家事は慣れないと意外と大変!

と思いましたか?

 

f:id:H_a_r_u:20180717145334j:plain

 

一人暮らしの経験がある方なら

手順や方法が分かりますが、

家事をほぼした事がない方にとっては

洗濯機の使い方も迷う

なんて事もあるかもしれませんね。

 

奥さんは家で家事しかしてない!

楽ちんでいいよね!

なんて普段思っていたあなた。

少し考え方が変わり…

 

家事を毎日休みなくこなす奥さんに対して

感謝の気持ち

が生まれていたら嬉しいなぁ

と私は思います。

 

ではランキングにいきたいと思います。

 

5位

料理

つわりの時味見、油のにおいが辛い。

腰痛があると立っているのが辛い。

サラダなど簡単な物でも◎。

 

f:id:H_a_r_u:20180717144549j:plain

 

4位

買い物

毎日行くのが辛い時は、ため買い。

そうなると一回の量が多いので重い。

休みの日だけでも一緒に行って

荷物を持ってあげると助かります。

 

f:id:H_a_r_u:20180717145314j:plain

 

3位

浴室の掃除

少しお腹が大きくなると、お腹の圧迫

負担も大きくなります。

すべりやすく危険もあるので、

可能であれば代わってあげると◎。

 

f:id:H_a_r_u:20180717144223j:plain

 

2位

食器洗い

妊娠後期はお腹がシンクにあたり

蛇口までの距離が遠くなります。

生ゴミのニオイもつわりの時期は

吐き気に繋がり辛い物です。

 

f:id:H_a_r_u:20180717145300j:plain

 

1位

ゴミ出し

縛る時に力がいる。ニオイも気になる。

妊娠後期は重い袋を持つのが辛い。

妊娠中だけでも出勤前に出してあげると

とても助かると思います。

 

f:id:H_a_r_u:20180717144603j:plain

 

いかがでしたか?

これはあくまでアンケート。

 

あなたの奥さんは

どの家事が助かるのかは

奥さんしか分かりません!

 

 なので、

こんな事してくれると助かるんだな!

と、頭の片隅において頂けると

良いかと思います。

 

家事を代わってあげるのも、とても良い事!

でも、毎日出来るもっと簡単な事…

それは、

 

 『体調どう?』(気遣い)

『辛そうだから今日は俺が代わるね』

 

遅くまで仕事の場合は…

『ご飯美味しかったよ』

『無理だけはしないでね』

 

言葉と共に、

ギューって抱きしめてあげる事。

 

奥さんの事を思っている

あなたになら出来ます!

不器用でも、気持ちが嬉しい!

心遣いが大切です。

 

f:id:H_a_r_u:20180717144527j:plain

 

毎日の声かけなら、

無理なく出来そうな気がしませんか?

きっと奥さんも毎日

心がハッピー

になると思いますよ。

 

この度は、閲覧ありがとうございました。

ご意見、ご感想がある方は

お気軽にコメントお待ちしております。