妊娠初期の奥さんの状態って?

こんにちは、H a r uです。


前回は、妊娠初期の奥さんの
心の状態
についてお伝えしました。


今回は、
奥さんの体の状態
についてお伝えします。


人によって様々ではありますが、
よく挙げられるのは、

頭痛、倦怠感、便秘、むくみ
が主な体の不調かと思います。

f:id:H_a_r_u:20180706151555j:plain

つわりと平行してこの状態にもなる!
辛いですよね。
中でも倦怠感は割と多くの方が、
経験してるのではないでしょうか?


ダルい、何もしたくない!
なのでベットやソファーで寝てたり
洗濯も掃除も面倒!
夕飯すら作りたくない事も!


そんな奥さんを見て、
ダラダラしすぎ!
一日中家に居て家事しないの?

なんて言葉発してませんか?


奥さん自身も
寝てばかり、ダラダラはダメ!
って分かってるんです。
でも体が動かない。


赤ちゃんがママに休息の時間を
プレゼントしてるんです。
「産まれた後ママ大変だから、
今お休みしててね」
って。

f:id:H_a_r_u:20180706155329j:plain


このような状態は妊娠初期特有です!
中期に入ったらおのずと減ります。
早くこの状態から抜け出すためには…


あなたからの
たくさんの愛情を浴びる事!

f:id:H_a_r_u:20180706155445j:plain

今はゆっくりしててね。

あなたのその一言で、
奥さんの気持ちはホッとします。


たったこれだけ!


あなたも毎日仕事で疲れると思います。
奥さんも、
赤ちゃんを育てる仕事
をしてます。


体調の変化、体の変化、
精神の不安定と戦いながら!


なので、あなたの愛情で
優しく包み込んであげて下さい。

f:id:H_a_r_u:20180706155611j:plain

この度は閲覧ありがとうございました。
ご意見、ご感想のある方は
お気軽にコメント下さい。
お待ちしております。