眠りつわりって?

こんにちは、H a r uです。


前回は、
よだれつわり
についてお伝えしました。


今回は、
眠りつわり
についてお伝えします。



眠りつわりとは、文字通り
眠くなるつわりです。


f:id:H_a_r_u:20180622111959j:plain


夜ちゃんと寝ていても、
昼間も眠い。
昼間寝ていても、
夜も眠い。
そんなつわりです。


1日中寝てていいなぁ
楽そう
寝てばかりズルイ
辛くなさそう


そんな風に思いましたか?
そう思ったあなた、
ちゃんと奥さんの事見てますか?


昼も夜も寝たいだけ寝れてる時
眠いけど眠れてない時


観察してると全く違うはずです!


眠たい時に寝れていると、
旦那さんに温かい


f:id:H_a_r_u:20180622112147j:plain


本当は眠たいのに、
1日中寝てるの?

など小言を言われたら、
常にイライラ!

f:id:H_a_r_u:20180622112103j:plain


あなたはどちらを望みますか?

お互いが穏やかな方が、
間違いなくいいですよね?

でしたら、
考え方を変えましょう!


眠りつわりは、
赤ちゃんを迎える体の準備中!
赤ちゃんが、ママ今はゆっくりしてね!
って時間をあげている。


f:id:H_a_r_u:20180622112237j:plain


どうでしょう?
それなら仕方ないや!
眠るのも大事な時間なんだな!
と思えませんか?


そうなると接し方が変わります!

たくさん眠れた?
など気遣う言葉が増えます!


夫婦円満
f:id:H_a_r_u:20180622112336j:plain


妊婦さんにとってはストレスは敵
妊娠初期は特に、
自由にさせてあげて下さい。



次回は、つわりとは少し違うけど
妊娠初期の主な他の症状と
奥さんへの声掛けの仕方
についてお伝えします。


閲覧ありがとうございました。
ご意見、ご感想があれば
お気軽にコメント下さい。
お待ちしております。