奥さんが吐きつわりの時の、接し方とは?

こんにちは、H a r uです。

 

 

前回は、

吐きつわり 

についてお伝えしました。

 

 

今回は、

そんな辛い吐きつわりの時に、

奥さんとの接し方!

をお伝えしていきます。

  

 

まずは知識として、

吐きつわりでも体調が良い時に

食べやすい物!

についてお伝えします。 

 

一般的に多いのが、

梅干し、梅味の物です。

 

 

 f:id:H_a_r_u:20180619180049j:plain

 

 

私自身もいろんな梅味の物を

食べました。

口の中も胃の中もスッキリします。 

 

次に、

レモン、レモン味の物です。

 

 f:id:H_a_r_u:20180619180124j:plain

 

こちらも私自身も

いろんなレモン味を食べました。

ピュレグミ

が一番食べたかな!

  

そして、よく言われるのが

フライドポテト!

 f:id:H_a_r_u:20180619180154j:plain

 

私自身も、一人目、二人目共に

フライドポテトを好んで食べる時期が

ありました!

 

 

ポテトチップス

好む方が多いと聞きます!

 

 f:id:H_a_r_u:20180619180310j:plain

 

あとは、

のど越しの良いゼリーヨーグルト 

 

 f:id:H_a_r_u:20180619180351j:plain

 

アイスクリームも食べやすいですね。

 

 

f:id:H_a_r_u:20180619180526j:plain

 

 

私はバニラアイスを好んで

食べていました。  

 

本題に戻って!

 

吐きつわりは食べつわりと違って、

食べれる時に、

食べれる物を口にします。

 

 

それは、時間もカロリーも関係なく!

そして、

食べれると思っても

数時間で吐いてしまう事もあります。

 

なので、

寝る時間に

お腹すいたと言ったら

食べさせてあげて下さい!

 

 

間違っても

寝る前なのに?

今から食べるの?

なんて言わないで下さい。

 

 

食べた物を吐いてしまっても

また吐いたの?

吐くなら食べなければいい

なんて言葉も言わないで下さい。

 

 

例え遅い時間であっても、

一緒に起きててあげる事、

食べれるなら食べなって

優しく言ってあげる事が大切です。

 

 

 f:id:H_a_r_u:20180619182908j:plain

 

 

吐きつわりの時は、

同じ物ばかり無性に食べたくなります。

急に飽きたり、食べてみたけど

やっぱり好まなかった、なんて事も!

 

 

食べかけの物が増えていっても、

いつ食べるの?

勿体ない

なんて言わないで下さい。 

 

そんな時は、

食べない事を確認してから

食べてあげて下さい

 

 f:id:H_a_r_u:20180619182959j:plain

 

そうすると、

罪悪感なく食べれる物を買えます。

残しても旦那さんが食べてくれる!

というのは、安心感に繋がります。

 

 

そして、安定期まで待ちましょう!

必ず良くなる時が来ます。

近くで見守ってあげて下さい

 

 f:id:H_a_r_u:20180619180752j:plain

 

次回は、

においつわり

についてお伝えします。

  


かなり辛かった種類の一つです。

吐きつわりとかなり関連深いので、

合わせて読んで頂く事を

オススメします。

 

 

閲覧ありがとうございました。

ご意見、ご感想のある方は

お気軽にコメント下さい。

お待ちしております。