知って得する!パパにしてもらって嬉しかった家事とは?

こんにちは、H a r uです。

 

 

今回は、

ちょっとデータが古いですが、

パパにしてもらって

嬉しかった家事をお伝えします 

 

f:id:H_a_r_u:20180717141014j:plain

 

このデータはたまごクラブ2012年調べです。

 

 

妊娠初期から出産まで、

ママは体調不良だったり

お腹が大きくなってきて

いろんな事が不便だったり…

 

 

そんな時こそあなたの出番!

 

家事は女がやるもの!

 

なんて思ってるあなた!

今時代が違うんです!

 

 

f:id:H_a_r_u:20180717141035j:plain

 

育メンも流行るくらい

家事を手伝ってくれるパパは

好印象!!

 

女は、嬉しい事は自慢したいもの!

『私の旦那さんね、

  いつも体調悪い時家事手伝ってくれるの♪』

『優しい旦那さんでよかったね♪

  うちの旦那にも話してみよっかな(笑』

 

 

知らない間に、あなたの印象が

とても良くなります!

 

 

逆に、何も手伝ってくれないパパは

『旦那さん、体調悪いのに何も手伝ってくれないの』

『え~めちゃめちゃ大変じゃん!』

 

なんて言いふらされ、

知らない間に、

周りに悪い印象に!

 

 

そうならないためには…

 

 

奥さんが助かる家事はなんだろ?

という事で、

ランキングをお伝えします!

 

10位

床のぞうきんがけ

お腹が大きくなると重労働に。

腰痛がある場合は特に!

 

f:id:H_a_r_u:20180717140542j:plain

 

9位

トイレ掃除

狭い場所で前かがみの姿勢は、

お腹を圧迫!

床を汚したら、自分でふき取りましょう。

 

f:id:H_a_r_u:20180717140559j:plain

 

8位

洗濯ものをたたむ

お腹が大きくなると、

床に直接座るのも結構辛い体勢。

自分の物だけでもたたむと

奥さんの負担も軽減に繋がります。

 

f:id:H_a_r_u:20180717140616j:plain

 

7位

掃除機をかける

お腹が重く、掃除機を持つのは大変。

掃除機を運んであげるだけでも、

奥さんの負担軽減に繋がります。

 

f:id:H_a_r_u:20180717140627j:plain

 

6位

洗濯

前かがみになる事が多い。

高い場所に手を伸ばすなど、背伸び等は

お腹が張る事があります。

奥さんが辛そうな時は、率先して

代わってあげるようにしましょう。

 

f:id:H_a_r_u:20180717140640j:plain

 

 

今回はここまで。

 

出来る限り自分の事は自分で!

だけど、それよりも簡単で奥さんが嬉しい事…

 

 

それは、

『ありがとう』

の言葉です。

 

f:id:H_a_r_u:20180720232419j:plain

 

たった一言!

この言葉だけで、あなたのために

時間がかかっても家事頑張ろ♪

って思える物なんです!

 

 

ありがとうを言ってみて下さい。

奥さんからも

あなたに対してありがとうって言葉が

だんだん増えてきます。

 

一日一回なら言えそうな気がしませんか?

最初は意識的に!

でもそのうち無意識に

言葉が出るようになってきますよ。

 

 

 

次回1位から5位をお伝えします。

ここからも重要になりますので、

合わせて読んで頂く事をオススメします!

 

 

この度は、閲覧頂きありがとうございました。

ご意見、ご感想のある方は、

お気軽にコメント下さい。

お待ちしております。