奥さんは産婦人科でどんな検査をしてるの?

こんにちは、H a r uです。


今回は、
奥さんが産婦人科
どんな検査をしているのか!
についてお伝えします。


エコーの検査は、
想像するとなんとなく分かる…
だけど、他には何かしてるの?
なんて疑問になりませんか?

f:id:H_a_r_u:20180709225256j:plain

血液検査
子宮内膜症など婦人系の病気の検査
おりもの検査
はしかの検査(抗体があるかどうか)

血液検査は数回行います!


妊娠初期は、内診時に旦那さんが
付き添う事は出来ません!


妊娠中期になると、
お腹の外からのエコーになるので、
ここからは付き添い可能です。
病院によって付き添い不可の場合が
あるので確認して下さい!


f:id:H_a_r_u:20180709224639j:plain


奥さんが持って帰ってくる、
写真を見る事は家で出来ますよね?
でもどうせなら動いてる所
見てみたいと思いませんか?


病院は時間かかるし面倒
写真さえ見れればいい
男が行く場ではない

と思っているあなた!


どれだけ元気に動いてるかな?
どんな顔立ちなんだろ?
性別をいち早く聞きたい!

って思いませんか?


確かに!
と思ったあなたは、
付き添うだけ
仕事上無理なら仕方ないですが。


胎動が分からない男性からしたら、
エコーで見る事が、
赤ちゃんの成長が見れる唯一の場所です。


面白いですよ!
笑ってる
動いてる
足が長いなどなど


写真だけでは分かりませんよね?


f:id:H_a_r_u:20180709224738j:plain


家に帰ってからも、
奥さんと話す話題になります。


産婦人科は女性は多いですが、
付き添いの旦那さんは必ずいます。


旦那さんは、
赤ちゃんの事も思ってくれてる
と奥さんも安心します。


安心は、心のサプリメント


f:id:H_a_r_u:20180709224823j:plain


この度は、閲覧ありがとうございました。
ご意見、ご感想がある方は
お気軽にコメントお待ちしております。