命を授かった時の旦那さんの気持ちは?

こんにちは、H a r uです。

 

 

つわりで辛そうな奥さんを目の当たりにするって、

旦那さんとしても辛いですよね?

 

 

 

f:id:H_a_r_u:20180614151958j:plain

 

 

 

 

私自身、二度の重いつわりを経験しています。

旦那さんに迷惑かけたくないだけど

体が重い、辛い

きっと辛いつわりを経験した方なら、

同じ思いだったと思います。

 

 

 

旦那さんとしても、

助けてあげたい!

という気持ちはあるけれど、

何をどうしたらいいか分からない!

って方いませんか?

 

 

 

 f:id:H_a_r_u:20180614153342j:plain

 

 

 

 

そんなあなたに、経験者の私だからお伝え出来る

奥さんのサポートの仕方や、夫婦円満の秘訣

などをブログで書いていこうと思います。

 

 

 

まず、一番私が伝えたい事!

 

 

 

それは、

授かった命は奇跡

だという事!

 

 

 

 f:id:H_a_r_u:20180614152028j:plain

 

 

 

 

待ち望んで授かった方

いつ授かっても準備出来ていたという方

思いがけないタイミングで授かった方

 

 

きっといろんな方がいると思います。

 

 

私自身は二人共思いがけないタイミングだったので、

正直に言うと、心の準備が出来ていなかったり…

いろいろな手続きや、体調の変化についていけませんでした。

 

 

でも、育てて思う事!

 

 

 

産んでよかった!

 

 

 

いずれそう思う時が来ると思います。

 

 

 

なので、まずは授かった事を

奇跡だと思う事です!

 

 

 

 

旦那さんに多いのは、

 親になった実感が沸かない!

最初はこんな感情じゃないですか?

 

 

 

それは、当たり前です!

目の前にまだ我が子がいないから。

 

 

 

私が思う事。

親になる自覚よりもまず先に、

奥さんのパートナーであるという事!

 

 

 

 

男の子かな?女の子かな?

子供の名前どうする?

そんな会話もとても大事です。

 

 

ですが、

つわりが辛い奥さんのサポートをするのが、

一番のあなたの仕事です!

 

 

 

 f:id:H_a_r_u:20180614152132j:plain

 

 

 

 

そして、

毎日奥さんのお腹を触り表情を見て

いろんな変化に気づいてあげて下さい。

そうすると奥さんはとても安心します。

 

 

 

では、そもそもつわりにはどんな種類があるのか?

次回は、

つわりの種類とその対処法をお伝えしたいと思います。

 

 

 

 f:id:H_a_r_u:20180614152201j:plain

 

 

 

 

閲覧ありがとうございました。

ご意見、ご感想があればお気軽にコメント下さい。

お待ちしております。